大事なのは量より質

最初の2つは暗い人生を書いたけれども。

別に病んでいるわけじゃないよ(笑)

俺も楽しく生きているよ。

_楽しく生きるためには、、、_

**無駄に友達を作らない。**

というのも友達を作らないとは言ってないよ私自身友達少なくないしね。友達てってのはさ上っ面でいいの?なんて最近思ってます。

大学に入学してから友達ってなんだろうって考え始めました。入学当初いや入学前にいまやSNSで友達を作れる機会が増えていました。ガイダンス時に普通誰も友達いないと思いますよね??違うんですよ。もうグループができているんですよね。正直落胆しました。だってもう輪に入れない悟りました。

その後思惑通り友達ができませんでした。ここまで友達いないのは流石にまずいですよ。友達いないみなさん焦ってくださいね(笑)でも大事なのは目先のことじゃないんだよね。遠く長く付き合える友達が必要なんですよね。利害関係の友達作りたいですか??リアルで酷だけどいらないよねそんなんでつるんでくる人は。友達としてはね??だから楽しく生きるためには友達の量じゃないよ。